筍の世界

このブログはネットとリアルを行き来する男の日記みたいなものです
基本的に日常生活での出来事を淡々と書くだけです
見ている人にまったりとした時間が流れますように・・・



スポンサー広告 |

メイプルストーリー 分間ダメージのちょっとした考察

単体へのダメージの単純な比較。

メルセ→大体1700発(ALLカンストで1.7g)
メカニック→約1500発(ALLカンストで1.5g)

ここはもう2強ですね。

ハヤト→約800発+α(8~900m)
弓、WH→約850発(850m)
銃→約1000発(1g)
DB→いろいろ込で1048m(改変後)
ファントム→900~1000(メルプロなし)

そしてよく単体ダメージで話題に上がる方々

これで分かることといえば

ファントムは便利だけど単体最強ではないってことですね

どうもココらへんを勘違いしている人が多いようなので。

確かに、耐性がつかないマジクラのような物を持っていたり

有用なスキルを盗んでptを助けたり、いろいろできますけどね

これを見ると時代は変わったなぁって思います。

投げや弓がボス職とか言われていた時代が懐かしいですね

あ、あとこれは単純にALLカンストと考えて計算しただけですし

スキルの回数とかも大体なので実際は少し誤差があります。そこら辺注意してくださいね


[追記]弓の計算がちょっとおかしかったので修正

こめへん

>>くらげさま
まぁ、この話には後日談のようなものがあってですなぁ…
それはまた今度ってことで

>>おっぱお
幼女の霊ですか、それはどこにいますか。
持って帰りたいんですけど・・・

8/1 こめへん
RF、暴風共に500だとして
AFAが70%でしたっけ、で850
ディグニティが100%で1000 何もおかしくないんじゃないですか?
算数の分野ですしもう少し考えてから発言してもらいたいですね
ヘビーマシンガン、イシュタルは一般的に言われている1500、1700という数字も使ってますしね

http://hoshinosyuri.blog119.fc2.com/blog-entry-263.html
http://hoshinosyuri.blog119.fc2.com/blog-entry-270.html
ちなみにこことかの考察も参考にしてますので此方を見れば何故ファントムが1gで止まっているのかがわかります。

誤った情報云々の前にあなたの知識が足りてません、もう少し勉強してから出なおしてきてくださいね
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<やらなくちゃいけないこと | ホーム | エレベーターの怪>>

コメント

ALLカンストならメルセは弓の暴風の倍ないとおかしいぞ。それとファントムのアルティメットドライブの速さはイシュタルより少し遅いくらいで遅くてもメカと同じくらい。あと、銃と弓の攻撃速度は同じ、ただ単にAFAの攻撃回数の違い。
誤ったこと書くなよ
2012-08-01 Wed 16:11 | URL | 名無しの筍ファ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

<<<

トラックバック

| ホーム |
