筍の世界

このブログはネットとリアルを行き来する男の日記みたいなものです
基本的に日常生活での出来事を淡々と書くだけです
見ている人にまったりとした時間が流れますように・・・



スポンサー広告 |

そろそろ

重い腰をあげよう

ニコ生用アカウントが二級で止まってます

今まで好調だった分反動が怖いのです

なにもしないのに強制4位とか続きそうで…。

さっさと初段になって段卓へ行きたいんですけどねぇ。

ニコ生できるようになるまで我慢ですね。はい
雀龍門 | コメント:0 | トラックバック:1 |

近況報告

どうも!

三麻専用アカウントが4段になったので報告へ

2段→3段には30戦くらいかかったんですが3段→4段へは5戦で突破

もっとマゾい感じになってくると思ってたんですが意外でした

9段になれる日も近いのかな・・・?

まぁ頑張っていきます
雀龍門 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三麻

三麻専用アカウントが初段になりますた

JRMSS-20110802_023625.jpg
戦績はこんな感じ若干負けすぎてる気がしないこともないですがまあいいでしょう

1級に入ってから初段にあがるまで天国モードだったのが少し怖いんですね

いきなり地獄入って初段ループとか話になりませんからね・・・。

まぁそうならないように頑張ります。
雀龍門 | コメント:0 | トラックバック:0 |

役満とは一体・・・

JRMAS-20110329_014059626_convert_20110329014818.jpg

どうも!最近は雀龍門で生きているたけのこです。

↑のSSは先ほど和了した国士無双なんですが・・・

三麻5戦して3回も国士無双に遭遇するという珍事が発生

3回のうち2回は自分なんですけどね('A

まぁ、国士無双や四暗刻は比較的出やすい役満らしいですが・・・

さすがに出すぎな気がしますね・・・。現実でもこんなに運がよければいいのにねorz


雀龍門 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第1164回「毛布は掛け布団の上?それとも下?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「毛布は掛け布団の上?それとも下?」です。最近は寒い日が続きますね・・・。寝る際には、毛布がないと本当に寒いです。さて、毛布の使い方なんですが、水谷は生まれてからずっと毛布は掛け布団の下にひいて寝てました。でも、調べたところ、掛け布団の上に毛布を掛けて寝る方が暖かいのだとか・・・。でも、やっぱり、長年の習慣なので毛布は掛け布団の下にひ...
FC2 トラックバックテーマ:「毛布は掛け布団の上?それとも下?」



毛布は使いません・・・。

京都は寒いですが重ね着して対策しているので・・・ね。

毛布ってあれじゃないですか。掛け布団と分離してかなりうざくなるもんでしょ?

たけのこはあれが嫌なんですね・・・。

人によっては毛布と掛け布団の間に自分が入るって人もいるみたいですね。

たけのこは 寒さ<<安眠 ですから毛布は使わないってだけですが確かに毛布は暖かそうですね。。。

毛布と掛け布団にはさまれる方法なら毛布を使っても安心ですね・・・多分。

まぁ、もうすぐそんな季節も終わるはずですから毛布を使うことはなくなるでしょうね。
雀龍門 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<<
| ホーム |次のページ>>
