筍の世界

このブログはネットとリアルを行き来する男の日記みたいなものです
基本的に日常生活での出来事を淡々と書くだけです
見ている人にまったりとした時間が流れますように・・・



スポンサー広告 |

やっほう

どうも、長男のレベルが170になったので阿修羅が使えるようになりました

これでだいぶボスが楽になると思います


そろそろキャラ公開していこうかと考えていますがまた、こんど。

ネタがない…助けて。
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告

最近新しくDBを作り直している筍です

今の段階で元メインの補正を超えてしまい若干焦ってます(;・∀・)


早くレベル上げてcwボスグルを回して行きたいですね。

キャラ公開は機を見てまた公開していきます


書くこと無いけどこんなかんじでいいよね。
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりです

どうも、お久しぶりです。

最近なんだかやる気が起きないって感じでサボってましたが近況報告でもしておきましょう。

つい先日ですね、デュアルブレイドちゃんが200になりましてね。

まぁ火力とかもガチって強くなろうと思ってるんですよね

まぁ、実際に思っていてもそううまくは行かないものでw

自バフとファミリアとFSでボスグルに700k出るか出ないかくらいの感じですわ

まぁ、これがカンストまで自力で出せるようになればワンチャンあるんですけどねw

ってことでまぁラテールもメイポもうまく両立して頑張って行きたいです

短いですけど今回はこの辺で。次の更新はもっと早めにしたいですねww
メイプル | コメント:0 | トラックバック:1 |

念願のデュアルブレイド改変!

どうも

昨日のメンテナンスで念願のデュアルブレイドの改変が来ましたね

主な強化と言えば

・エキスパによる熟練度+火力の底上げ
・フェイタルベノムでの手数の増加
・サイドステップ、ダークイベ-ジョン、エキスパによる回避率の増加
・ブレイドフューリー、フライングアサルターの攻撃回数の増加
・ファントムブロウの威力2倍
・ファイナルスラッシュの持続時間増加

といったところでしょう

そして弱体?したもの

・トルネードスピンでのディレイキャンセルができなくなった

ですね、これが地味に痛いところだと思います。

まぁ、武器が未強化でしかもエピックの私でもボスにファントムブロウ450k見えました。

武器がガチならかなりいい線まで行くと思われます。

まぁ、触り心地はこれから追々書いて行くつもりです


【おまけ】
先日からメイプルのchが落ちる、そしてロールバック祭り、そしてキャラ幽閉

しかし増殖はしない。っていう意味不明なバグが発見されました

知り合いから聞いたのですが

ステップ0:落としたいchへ移動
ステップ1:適当な闇書を用意
ステップ2:大工の魂で闇らせる

これでそのchは落ちるようです…

10分間の幽閉。これは地味に恐ろしいですね

さっさと直して欲しいところですわ。

とまぁ、こんなかんじで終わりです
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

メイプルストーリー 分間ダメージのちょっとした考察

単体へのダメージの単純な比較。

メルセ→大体1700発(ALLカンストで1.7g)
メカニック→約1500発(ALLカンストで1.5g)

ここはもう2強ですね。

ハヤト→約800発+α(8~900m)
弓、WH→約850発(850m)
銃→約1000発(1g)
DB→いろいろ込で1048m(改変後)
ファントム→900~1000(メルプロなし)

そしてよく単体ダメージで話題に上がる方々

これで分かることといえば

ファントムは便利だけど単体最強ではないってことですね

どうもココらへんを勘違いしている人が多いようなので。

確かに、耐性がつかないマジクラのような物を持っていたり

有用なスキルを盗んでptを助けたり、いろいろできますけどね

これを見ると時代は変わったなぁって思います。

投げや弓がボス職とか言われていた時代が懐かしいですね

あ、あとこれは単純にALLカンストと考えて計算しただけですし

スキルの回数とかも大体なので実際は少し誤差があります。そこら辺注意してくださいね


[追記]弓の計算がちょっとおかしかったので修正

こめへん

続きを読む
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<<
| ホーム |次のページ>>
